CalsketはSalesforceの公開 & リソースカレンダーに対応しています。公開 & リソースカレンダーの追加・設定方法についてはSalesforceのヘルプをご覧ください。

また、従来の会議室/設備予約機能を利用していた場合は移行作業が必要です。こちらの手順にそって移行作業を行ってください。

※Calsketで公開 & リソースカレンダーを利用する場合、下記URLの設定を行ってください。
https://support.co-meeting.co.jp/ja/articles/1600637
※すでに設定されている場合は実施する必要はありません。

1. カレンダー上に公開 & リソースカレンダーを表示する

Calsketのグループに公開 & リソースカレンダーを追加することで、ユーザのカレンダーと同様にCalsketのカレンダー上にリソースカレンダーや公開カレンダーを表示させることができます。

リソースカレンダー

公開カレンダー

2. 会議室/設備(リソースカレンダー)を予約する

予定の作成/編集画面の下図赤枠の箇所で会議室/設備を検索し、追加することができます。

予約したい会議室/設備(リソースカレンダー)を追加して、保存ボタンをクリックすると、会議室/設備を予約した行動が作成されます。

登録された会議室/設備は下図のように行動ボックスやマウスオーバーして表示されるポップアップ内に表示されます。

3. 公開カレンダーに予定(行動)を追加する

公開カレンダーに予定(行動)を追加する手順は通常の予定の追加方法と同じです。予定追加時に「任命先」に公開カレンダーを入力して予定を作成してください。

回答が見つかりましたか?